nu notebook

nu notebook

「今月のPVが100を突破しました」という通知が来たけど、そのうち96%くらいが私

私乙*1

開設から約一か月が経ちましたが、今までの状況から察すると、はてなブログ使ったからよくアクセスされる、ということはないようです。まあ私の場合はSNSも使わない*2はてなブロググループにも登録しない*3といった状況で、流入は各種検索結果とはてなブログタグからしかなく、あまり見られなくて当然なのですが……。

ただ、はてなブログ独自の流入が弱いのであれば、はてなブログより自分でWordPress立てて、自分で色々やった方がいいのかもしれない……とも思っています。仕事では使わない日はないWordPressですが、趣味で使うことは最近あまりないので、そういう意味で興味はあります。

そういうわけなのでタイトルの内容は使い古されたはてなブログあるあるなんだろうなあ、言及するのもアレかな、とも思いましたが、1ブログにつき1回しかない100PV突破ですし、はてなで複数の記事を投稿したのも久々*4だということもあり乗っかってみました。それでは失礼します。

*1:自分でそんな見るか? と思われるだろうけど、カスタマイズ後に各ブラウザーで表示確認とか

*2:SNSがあまり好きでない

*3:「所属」するのがあまり好きでない

*4:10年以上前はてなダイアリーをやっていた